忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 日常 > 東日本大地震

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年04月29日

東日本大地震

久々ですねここ。

大地震でネットもようやくつながった状態ですが、こちらは被害が少なかったのでなんとかなっております。

さっきコンビニで募金してきました。
たいした金額ではないけど、少しでも足しになればと思っています。

私たち(被害が少なかった地方)はまだちゃんと家もある、お金があれば食べるものもある、火もある、水もある。
少しでもなにかできればと思ってもなにもできない状態です。
こうしてブログで励ます事しかできません。
ブログを書いても、きっと見ることができない地方の方が多いと思います。
それでも、こんなことでも、書かずにはいられませんでした。

被災者の方々、がんばれなんて言葉は気休めでしかないかもしれませんが、私たちはこのようなネットの上で励ますしかできません。言葉もあまりでてきません。ですが、私たちの思いだけはわかっていただければと思います。
行方不明の方々がどこかで生存していますように、家族と会えますように、祈ることと願うことしかできませんが、きっと無事だったみんなが思っているはずです。
家も流され、何も残っていない、全部失ったなんて思わないでください。
あなたが、あなたという希望がまだ残っています。たしかに傷が癒えるには時間がかかると思います。それでも、ありきたりな言葉ですが負けないでください。
被害が少なかった地方の人間がわかったような口をきくなと思うかもしれませんが、今の私たちにできることはこんなことしかないと言うことをわかっていただければと思います。

これを読まれた方がどう思うかはわかりませんが、私は少しでも励みにしてほしいと思っております。
亡くなった方のご冥福と、行方不明者の生存を心よりお祈りいたします。

拍手[0回]

PR

Comment

Comment



▲page top